-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カボチャパイの季節ですね
2009 / 10 / 22 ( Thu )
今年もやってきましたカボチャパイ作成!

去年は指がつりそうになるほど卵かって作ったけど、
今年ドウシヨウ・・・指ケガしちゃったよ(TゝT)

去年より期間も短いので、どうやってパイを確保するか思案中。
10:24:52 | RO | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
まだまだまだレース中
2009 / 10 / 16 ( Fri )
現在437/770枚・・・

ちょっとづつ増えてるけどまだまだです。

あと転生資金がないことに気づいたよ。
転生のときのゼニーでせえいっぱいという・・・!
11:41:53 | RO | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
メダル連打してきました
2009 / 09 / 17 ( Thu )
メダルがたまったので、ネカフェにいって交換してきました
レベル96の14%だったのが一気にレベル98に!

レースがんばったー・・・

しかし、レースよりメダル交換のほうが体に優しくないのはわかった・・・
ネカフェのイスはウチには低すぎて、腕が痛くなった!

次はざぶとんかバンテリン持参かなぁ

メダル
残り 770枚!(ネカフェ+教範ありで)
がんばれ、ウチ!
10:26:24 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日ひたすらッ
2009 / 09 / 03 ( Thu )
最近、BSを転生させるべく
毎日ひたすらモンスターレースしています。

でもレースって暇なのニャ!
会話もなく、単調に作業してるとウトウトウトウトウトぅ・・・ぐぅ。

というわけで、

ルーセントハートはじめました。(マテ)

レースと一緒にやってるからよく死んだりとまってるけど…
しかも上記理由でPT組めないからソロだけど…

ウチは今日も元気です。
12:00:47 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
製造職は楽し
2009 / 08 / 04 ( Tue )
ROはソロ製造職に対してやさしくない。

ウチの製造BSも今に至るまで何度も何度も悩んできた。

まず、戦闘ではすでにシステム的に(全武器製造をとった場合)できることがない。
 DEXとLUKをあげても、影響するのは必中とクリティカルであり、
 その二つはほぼ同じものである。(体感的に)

プレイヤーの精神的苦痛が大きい。
 ・製造依頼を請け負ったとき、「あれ、完成品をくれるんじゃないの」といわれたことがある。

 種をまかずに、(材料集めもせず、失敗のリスクもなく)
 実だけ欲しい。(完成品がほしい)
 しかも代償もなしに。(ソレ相当のゼニーを払わず)
 という。
 農業しないで自給率を上げるとか、そういうレベルである。

 ・超大昔に、手伝いを友人に頼んだところ、
  「BSをあげるのはあなたの勝手であって、その苦労を仲間だからといって背負う義理はない」
 なかなかごもっともな意見ですけどね。

他にも臨時に入れない、壁してもらうしかない、いい狩場がつぶれたなどなど困難苦労盛りだくさん。

ん、こんな事書くんだからBS楽しくないでしょうって?

いーえ・・・

とーっても楽しいですよ?製造BS

ここで銘への愛着とか、壁とかについて語ると収拾つかなくなるのでそこらへんは
パパンにまかせるとして、

要はどこに面白みが見出せるかなんだとおもう!

クエストクリアしまくれば、経験値だって結構入る。
最初のほうは高いDEXでタゲとりで大活躍!(装備は別途必要です)
鋼鉄でウハウハ(材料は別売り)
料理だってできちゃう!(材料は別(ry)

ちなみにウチは・・・
1、気に入ったヤツにしか作らない
2、手伝ってくれるヒトにはお礼をする
  (何らかの形で。これは実が欲しいから代償を払うのと一緒ね!)
3、ギブアンドテイクを大事にする。
4、なるべく周りに迷惑をかけない
  (本人の承諾があるとはいえ、最近一緒にやってくれる某パラさん、この場を借りて謝らせて下さい;)
5、やりたくないときはやらない(マテ

ことをポリシーとしている。

苦しいのが当たり前ではない。自分で苦しくしてるから苦しいのだと思う。

パパン、ごめんよ、ウチにはランカーは遠いww
12:17:55 | RO | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

| ホーム | 次ページ

